
ゅぃゅぃ日記

声優、小倉唯さんを応援しています。

サンリオピューロランドでビールを飲みませんか?

雑記 有益

あついですね。ビールとか飲みたくなりますね。
ところでこんなものがあります。

http://www.puroland.jp/2015_dinner_viking
http://www.puroland.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/03/pc.jpg
(著作 株式会社サンリオ © 2015 SANRIO CO., LTD.)
夏のディナーバイキング in館のレストラン


3500円で飲み放題、食べ放題。安いですね。
飲み放題なのはビールのみですが、料理の種類が豊富です。

はい


豚肩ロースステーキ/鶏もも肉のガーリック焼き/ビーフシチュー/柔らかいかのメロジャン炒/フライドポテト/ナポリタン焼きそば/マカロニとミートソースグラタン/鶏もも肉の唐揚げ/チキンライス/オムレツ/たこたま/辛口インドチキンカレー/ミニハンバーグ/ミニチキンボールコロッケ/焼売/ボイルソーセージ……etc

これでもまだまだ全体の一部です。もちろんデザートのアイスなどもあります。その辺の居酒屋よりも断然に質が良く、テーマパークの飲食施設としては満足度が高いです。下手な居酒屋で散財している場合ではないですよ。

しかしながら、「サンリオで飲酒🍻」というと施設の特性や人間の良心も相俟って、あんまり良くないんじゃない?という心配が当然出てくるかと思います。飲酒をした以上、本人の意思とは関係なく振る舞いが異常になったり、ふらふらとしてこどもと接触してしまうのでは、といった懸念は生じることと思います。しかし、そうではない。そういった配慮をユーザはする必要がありません。

サンリオピューロランドの営業時間は9:00〜20:00、レストランの営業時間は17:00~20:00 (ラストオーダー19:00)となっています。なるほど、レストランで2~3時間気持よく飲酒している間に閉園時間を迎え、そのまま帰路に着くという流れが形成されているわけですね。

でもまあ、よく見たら昼もレストラン営業していて、なんか飲酒できるっぽいです。
というわけで、各位、節度を保ってやってゆきましょう。

オススメの行動プラン

このクーポンは「15時~の入場券 + ディナー券」となっているので当然ディナーの時間までは園内のアトラクションを堪能することができます。当日、ボクとオタクが取った行動が以下です。

現地到着。入場(15:00)


ピューロランドフォト跡地で追悼をする。

なんかつまらない物体に置き換えられていました。相変わらず説明がないのでよくわかりませんでした。

マイメロディ40周年記念特設ショップで洋服を見る


LIZ LISAです。洋服は買いませんでしたが、マイメロちゃんの櫛を買いました。自分用です。

ディジュエルペットショーを楽しむ

レディジュエルペット 魔法のミュージカル!│サンリオピューロランド


富士通魔改造されたIS06-SIRIUSαです。


いぐちゆかのオタク

マーチングパレードで踊る

2015夏祭りマーチングパレード 参加ダンス - YouTube
夏!ピューロ!夏!ピューロ!のコール&レスポンスと共にダンスでお腹を減らします。


オタクなのですぐに振りコピを始めます。マイメロちゃんの衣装が良いですね。
程よく身体を動かしたところでいい頃合いになりました。

レストランに移動(17:00)


激しい応援行為はよくないですね。
店員さんのノリの良さが目立ちます。たのしいですね。




マイメロちゃんが席の近くまで来てくれます。
最高にかわいいですね。LIVEでは3曲披露してくれました。佐久間レイ(50)さんに圧倒的感謝をしましょう。
ビールを7杯くらい飲んでいるのでだいぶ気持ちよくなっています。このCD、現在このレストランのレジでしか販売していなく、在庫もわずかなそうですよ。
とにかくスタッフさんのテンションが異常です。このレストラン、先に挙げたとおり質も良く、店員さんも最高で、マイメロちゃんのショーも最高で100点満点なのですが、どうにも客入りが良くないようで閑散としています。こんな素晴らしい場所があるのに利用者が少ないのは悲しいことで、料理も大量に余っているようでした。

マイメロにハマる友人のオタク


微笑ましいですね。これも買ってください。
オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

オトメロディー/マイドリーム ! マイメロディー !

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」

TVアニメ「おねがいマイメロディ」キャラクターソングアルバム「白盤」


酔った勢いで買い物をしよう!

閉園までの15分で買い物をします。酔っているとサンリオの全てが欲しくなったり、オタクとペアルックのTシャツを購入したりなどすることになります。


かわいいですね。
酔っていると1万円くらいのぬいぐるみがどんどん増えてゆきます。どんどん経済を回しましょう。

まとめっぽいもの


学びがあります。



以上になりますが、サンリオピューロランドは最高な施設であることが雰囲気で伝えられていれば幸いです。小倉唯さんがマイメロちゃん離れをしてしまったことが少し残念ではありますが、ボクはマイメロちゃんのファンを続けようかと思います。


それでは、各自 #最高の夏 を過ごしましょう。