
ゅぃゅぃ日記

声優、小倉唯さんを応援しています。

小倉唯の出演する冬アニメについて

小倉唯 アニメ

声豚の皆さんにおかれましては既知のことかと思いますが、小倉唯さんの冬アニメの出演が決定しました。おめでとうございます。

アニメのタイトルは「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」という例に漏れず流行りな感じのタイトルですが、内容は至ってアブノーマルです。"妹ちょ”と略すそうです。制作はSILVER LINKとかじゃないですかね。ワーナー関連みたいだし。ニコニコ静画にて50Pだけ試し読みできるので早速拝見しました。

 

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk686

 

内容が最高っぽかったので、Kindleで既存の1~5巻を購入し、一気に読み終えました。読み終えたところ内容が最高だったので少し紹介します。

 

 ──主人公は神前美月(CV:橋本ちなみ)、高校一年生、身長156センチ、B76/W55/H78。ある日、母親がバツイチの男性と再婚し、“お兄ちゃん(CV:間島淳司)”ができてしまう。エロゲ的便利メソッドにより、母は義父の転勤について行き、義兄と二人で生活することに。そんな中、美月は自称幽霊の少女、小倉唯に取り憑かれてしまい、成仏させるために彼女の手伝いをすることになる。

彼女を成仏させる条件は、「お兄ちゃんとエッチなことをして憑依している小倉唯の満足度を上げていく」というもの。しかも、エッチなことをしないと最悪死んでしまうので、美月はエッチなことをしなければならない。

この漫画は基本的にオナニーやエッチやレズセックスを繰り返しながら進行していきます。

 

f:id:hetyo525:20131110180852j:plain

 

特に小倉唯のセリフが過激です。

「TST(貞操帯)着てちゃいざお兄ちゃんとHしようって時に最後まで出来ないよね♡」

「恥ずかしくなんてないって、他の子だって自分でしてるんだから♡」

「あたしとこのままえっちして…」etc

 

──これにはボクも小一時間頭を抱えておりました。

小倉唯にはまだ早い!」というには、彼女は既に18歳を超えていますし、これは彼女に対して失礼に当たるでしょう。また、田村ゆかり(17)が“B型H系”というアニメのヒロインを演じたという前例もあります。清純派だと思われていた三森すずこも、“朝まで授業Chu!”というOVAのエロアニメで喘ぎ声を出したりなどしている世の中です。小倉唯の活躍の場を広げるチャンスだと思えば、喜びこそすれ悲しむことはないのだと思いますが、ボク個人の独占欲みたいなものがあり、他者にそのような演技を聞かれるのが嫌だという我儘がこの苦慮の根底にあるものだったりします。

 

また、小倉唯のエッチなセリフに関しては、今までのアニメ業界もかなり慎重な姿勢でありました。例えば、当時16歳の小倉唯がED主題歌も務めた“カンピオーネ!”

喜多村英梨などは同作品においてそれはもう素晴らしく官能的な演技をされていたりもするのに、小倉唯のキスシーンは“無音”となっています。とはいえ、エロアニメの収録現場に居合わせる若い声優はいったいどういう心境なのでしょうか。“お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ”では主役の秋子役に、15歳で新人の木戸衣吹が抜擢され、本当に素晴らしい熱演をしてくれたことが記憶に新しかったりもしますが、かなり直接的な表現を多様するアニメですし、同じ現場には更に年下、13歳の諸星すみれなんかも居ました。彼女達のセリフ自体にそのようなものが含まれていないとしても、収録現場にはそういったセリフが飛び交っているわけで、おじさんとしてはいろいろ心配になってしまいます。

 

内容も考えず書き殴りましたが、まとめますと、冬アニメの「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」は、恐らく最高のアニメなので見ましょう。理由は、小倉唯がとてもエッチなキャラクターを演じるからです。とても短絡的な気がしますが、小倉唯なのですからそれはもう最高の作品に違いないのです。今期アニメ“機巧少女は傷つかない”の小紫ちゃんもエッチなセリフが第五話にて散見されましたが、それはもう最高の一言につきるものでした。このアニメの小倉唯も恐らく小紫のような声質のキャラクターなのではないかと思っています。

 

そして願わくばイベントの開催が決定されることを望みます。猫神祭という変猫のイベントでは、ちょっと恥ずかしい筒隠月子のセリフが再生され、赤面する小倉唯が本当に最高でした。それに対し、石原夏織からは流石大学生とも言うべき余裕のようなものが感じられました。やはり、恥じらいのある少女はとても良いと思った次第です。

 

小倉唯以外について一切触れなかったので少しだけ。

神前美月役の橋本ちなみさんはVIMS所属の新人声優のようです。

http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=35

(↑公式プロフィールです。)

 Twitterもブログもやられていないようなので、どのような人物なのかは全く見当が付きません。サンプルボイスくらい欲しいものです。

 

一応、妹ちょのTVCMはメインヒロインに声が付いているのですが、これが橋本ちなみさんなのかどうかは確証がありません。

 

 ※追記

悠木碧ペロリストのプロが判別したところ、全員一致で悠木碧らしいです。真偽は知りません。

兄×妹ラブコメ「最近、妹の様子が…」のCMの声は悠木碧!? :おた☆スケ

 

 あと、イカちゃん(金元寿子)が出てきます。おっぱいキャラです。

 

--------------------------------------------------------------

「最近、妹のようすがおかしいんだが。」公式サイト

http://www.fujimishobo.co.jp/sp/201108imocho/

 

アニメ公式Twitter

https://twitter.com/imocyo_anime

 

作者のブログ

http://blog.goo.ne.jp/marimonnga-

 

作者のTwitter

https://twitter.com/marimonnga