ゅぃゅぃ日記

声優、小倉唯さんを応援しています。

体調を崩したら石原夏織の体温から小倉唯の体温くらいになった

土曜日に引いた風邪をまだ引きずっており、とても体調が悪い。

食べるものも前回のエントリーで作ったシチューくらいしかなくうんざりしてきた。

そんな中、小倉唯の体温は37℃だったなぁと思い、ソースを探したら10月の声グラに書いてあった。

 

f:id:hetyo525:20131106210550p:plain*1

(知り合いからこちらでも発言されているとの指摘を受けました。感謝)*2

 

日本人の平熱は36.89℃であり、小倉唯の平熱もこの値から見ると突出して高いというようには見えないが、それは大多数が電子体温計を用いて誤った計測の仕方をしていることに起因している。*3

この誤った計測の仕方で示される平熱は、一般的指標とされている36.5℃。

故に小倉唯の平熱は標準より0.5℃程高く、また実際には37.3~37.5℃程度であると考えられる。

 

そして、体温が高いということには人生を過ごす上でいくつかメリットがある。

 

・体温が1℃高いと基礎代謝は10~12%上昇すると言われているので小倉唯は一般女性より痩せやすいと考えられる。

・体温が1度上がると免疫力は500~600%上がると言われているので小倉唯は一般女性より健康である可能性が高いと考えられる。

小倉唯は一般女性より抱き心地が良いと考えられる。*4

 

 

どうでも良い情報だが、石原夏織の平熱が35.4℃とボクの平熱と同じなのでボクは石原夏織なのかもしれない。石原夏織は痩せにくく体調を崩しやすい人間であると考えられるので、デブラーメンは控えたほうが良いし、体調には気をつけたいと思う

*1:声優グランプリ2013年10月号より

*2:冬場はキャミソール一枚+ニットなど、かなり過激な発言もされているので必聴(キャミソールの下にブラは付けているのでしょうか?)

*3:水銀体温計や実測式の電子体温計で正確な値を測るには、10分程度の計測より脇が完全に温まった時の温度(平衡温)を見る必要がある

*4:余談ですが、(http://dspace.lib.kanazawa-u.ac.jp/dspace/bitstream/2297/13203/1/AN00044397-060-005.pdf)によると膣内温度は腋検温より0.9~1.0℃程高い