
ゅぃゅぃ日記

声優、小倉唯さんを応援しています。

異常者をフォローすると有益な情報が容易に得られる

有益

声優オタクにとって有益な情報をいち早く入手するか──というのはもちろん大事だが、実際のところ二次情報で十分であり、躍起になって探すほどのものでもない。

2ちゃんねる(声優個人スレは死んだ)、あるいはTwitterなどで一日一度くらい情報を拾ってくればほとんど情報の漏れはないだろう。

 

しかし、それ以外の有益な情報はだいたい異常者が掴んでいることが多い。

異常者とはあらゆるものを犠牲にしてその道を極めたちょっと様子のおかしい人だ。

いくらボクたちが頑張ったところで異常者の所有している情報量には遠く及ばない(何故なら彼らが異常だからだ)

なので彼らから二次情報を得るのが賢明だと言えよう。

 

一般的に異常者と呼ばれる人々をフォロー*1する、という行為はやはり躊躇したくなるものであるが、何か実害があるわけでもないので気軽にフォローすると良い。

ただし、留意しなければいけないのは二次情報は必ずしもすべてが正しいわけではないということだ(当たり前だけど)

また、異常者は異常であるので虚言を吐いている可能性が極めて高く、そもそもまともにコミュニケーションを取ることすら危うい場合もあるので注意されたし。

 

 

最悪精神が狂って死ぬ

 

 

*1:フォローという表現は語呂が良くて使ったものなのでブログの読者になるでもなんか仲良くなるみたいなのでもどんどんすれば良いと思う